ホテルオークラ東京にてチャリティーイベント『第24回 秘蔵の名品 アートコレクション展 動物たちの息

2018年7月30日(月)〜8月23日(木)まで、ホテルオークラ東京にてチャリティーイベント『第24回 秘蔵の名品 アートコレクション展 動物たちの息吹』が開催されている。 一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの動物保護活動を説明する滝川クリステル代表理事 このアートコレクション展は、1994年から24年間にわたって続いているホテルオークラ東京の社会貢献活動だ。展覧会の純益はさまざまな支援活動に寄付されている。今年は日本赤十字社等に加えて、滝川クリステルが代表をつとめる一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルにも寄付される。この団体は、犬猫の殺処分をなくすための情報発信・譲渡の促進や絶滅危惧動物の救済…

出典:http://spice.eplus.jp/articles/201304

18.自分の知らない世界を教えてくれる人!そして他人の趣向を否定しない人 19.性格いい人は顔もいいぞ 20.男 21.大学ででっかいイベントの企画 22.ない?気づいていないだけかも 23.ブランドにこだわりはない 24.最近チャイハネがキテる 25.行った美術館博物館展覧会の半券

休日は自分の制作活動を進めたいという気持ちと、創作意欲諸々のために美術館博物館展覧会を巡りたいという気持ち、どちらもある(どちらもすればいい話)
お友達家族と東京国立博物館で開催中の「トーハク×びじゅチューン! なりきり日本美術館」観てきた。見よ!この大迫力ビッグウェーブ🌊🗻 体験型たのしいね〜

というわけで、本日は4歳2歳を連れて大人私ひとりで東京国立博物館の「なりきり日本美術館」に行ってきました!自分の「ふじさーん!」と叫ぶ声で大波を作ったり、己が麗子になりきったり、見返り美人に自分のポーズを無理やりとらせたりと、4歳非常に楽しんでました。私も楽しかったです。

リアル美術科だったら東京美術の『日本美術史』は教科書だろうしな…

「一個人」9月号、本日発売です。保存版特集 世界で一番美しい絵画 フェルメール鑑賞入門です。この秋から、来春にかけて東京と大阪で、日本美術史上、最大の「フェルメール展」が開かれるとのこと。予習の意味でも、是非ご覧ください。

来週の岡山分会勉強会、ゲームやってるならおぉっとなるのあるよ予告あったので真夏の夜の楽しみが増えた 日本美術刀剣保存協会岡山県支部岡山分会勉強会は初回お試し無料、8月は18日(土)18時より場所は芳田公民館〒700-0953 岡山県岡山市南区西市96-1駐車場有となってます

昔、日本美術史の試験のために、お尻の形が変形してタコができるほど勉強した二年間があったのですが、 その勉強は、今回東大寺で演奏させていただくための勉強だったのではないかと思っている。

美術は本邦に於て、そが獲得し得べき十分の品性と価値とを有せざる也(「日本美術史未定稿」)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です